ゼミ単位で異なる連絡方法を、 Google サイト で簡単に統一する方法
ゼミ単位での連絡方法が統一されておらず、各々がLINEやmixi、掲示板のようなツールで情報交換しているケースがあります。
これだと、大切な連絡が十分に行き届かずに、ゼミの運営に支障が生じやすくなります。
生徒側にとっても、休講情報、プレゼン日程、提出物の〆切など、見落としが発生したり、場合によっては登校してからメモをとるしかなく、非常に不便を感じていると思われます。
これだと、大切な連絡が十分に行き届かずに、ゼミの運営に支障が生じやすくなります。
生徒側にとっても、休講情報、プレゼン日程、提出物の〆切など、見落としが発生したり、場合によっては登校してからメモをとるしかなく、非常に不便を感じていると思われます。
Google サイト を活用すれば、ゼミ単位の限定サイトを立ち上げることで、ゼミ内での情報交換を最適化することができます。
ゼミの課題、資料などのファイル、掲示板などを、全て一括で運営管理することができます。
Google カレンダー を連携すると、教授や生徒のスケジュールの共有も簡単ですから、休講情報を生徒に一括して登録することもできます。
Google サイト は、HTMLなどのコードを使うことなく設定が完了し、更新もとても簡単です。
ゼミの課題、資料などのファイル、掲示板などを、全て一括で運営管理することができます。
Google カレンダー を連携すると、教授や生徒のスケジュールの共有も簡単ですから、休講情報を生徒に一括して登録することもできます。
Google サイト は、HTMLなどのコードを使うことなく設定が完了し、更新もとても簡単です。
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