開催のお知らせ
今年も生成AIにフォーカスを当てた、オフラインイベントを開催いたします。
教育の現場に関わる皆様に向け、Google の Gemini を用いた業務の効率化や生成 AI 活用に関する特別セミナーをオンサイトで開催いたします。グーグル合同会社や、教職員向けの生成 AI を中心とした ICT 活用支援を手掛けるスクールエージェント株式会社が講師を務めるほか、実際の生成 AI 導入校による活用事例紹介なども予定しております。また、校務および授業における先生方の負担軽減や生産性の向上が主なテーマとなるため、管理職や ICT 導入担当者様とお越しになることをお勧めいたします。この機会にぜひご参加ください。
「Gemini」について
Gemini は、Google が開発したマルチモーダルAIです。マルチモーダルとは、テキストだけでなく、画像、音声、動画など、様々な種類の情報(モダリティ)を同時に理解し、生成できる能力を指します。教育現場での具体的な活用例としては、個別指導の強化、教材作成の支援、言語学習のパートナー、創造性の育成など、教職員の負担軽減と、児童・生徒の学びの質向上、そして個々の学習ニーズへの対応を大きく前進させる可能性を秘めたツールです。
開催日・会場(時間は全て13:00~17:00です)
- 7/30(木)
福岡(リファレンス駅東ビル貸会議室) - 8/3(月)
大阪(TKPガーデンシティ大阪梅田) - 8/6(木)
東京(TKP東京駅カンファレンスセンター)
イベント内容・申し込み方法
当セミナーは現在お申し込み受付中です。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。